永久脱毛の期間はどのくらい?

永久脱毛には個人差があるんですよ

永久脱毛したいと思ったら、どれくらい期間を見ておけばいいでしょうか?光脱毛はムダ毛の毛周期に合わせて脱毛するので、最低でも一周しないと
全てのムダ毛に対応できません。

永久脱毛にはどのくらい期間が必要なのでしょうか?

毛周期は一周が2〜3ヶ月ほどなので、この間に一度サロンで施術をします。そしてそれを4回ほど繰り返す必要が
あるので、約一年ほどはかかります。もしムダ毛が薄い人なら2ヶ月に一度を4回通えば完了するので、最短なら8ヶ月で終了するということです。
ただ効果には個人差があるので、4回で終わる人もいれば終わらない人もいます。長くかかる人だと10回くらい施術が必要になるので、もっと期間が
長くなります。

そして永久脱毛の効果は場所によっても変わってきます。腕毛、すね毛は早めに効果を感じることができますが、デリケートなVIO脱毛については
効果が出るまでに時間がかかることがあるので、永久脱毛までには2年ほどかかると思っていてください。
それでも脱毛を始めると次に生えてくるムダ毛の量が減ったり、生えてくる周期が遅くなったりするので、お手入れはしやすくなります。
産毛などが生えてくる場合もありますが、施術後に抜け落ちる毛を無理に抜くのはやめましょう。毛周期が狂って、脱毛計画に支障が出る恐れがあります。