医療レーザーでの永久脱毛

完全な永久脱毛にするためには医療レーザーが効果的

永久脱毛をする際には、医療機関に行かないといけないと思っている人が多いようです。確かにレーザー脱毛では麻酔を使用するため医師が必要なので、
医療機関に行く必要があります。けれど今現在日本で脱毛の主流になっている光脱毛なら、脱毛サロンや家庭用脱毛器でも施術できます。

永久脱毛は医療機関でしかできないの?


フラッシュ脱毛と呼ばれている場合も同じです。そもそも「永久脱毛」というのは、毛周期に合わせて何度か脱毛を行うため一度では完了しませんし、
「一度施術したら二度と毛が生えてこない」という意味ではありません。ただ人によっては施術を続けている間にほとんどムダ毛が無くなる人もいるし、
生えてきたとしても産毛程度の細い毛になっているので、処理はしやすくなります。
医療機関で行われるレーザー脱毛に比べると、脱毛サロンや自宅での光脱毛(フラッシュ脱毛)は効果は低いです。
けれど効果を求め過ぎて光を強くすると痛みがあるので、弱い光で数回に分けて行う方が肌に負担をかけずにすみます。
また光脱毛なら広範囲を施術することができて短時間で終わるため、レーザー脱毛よりリーズナブルな価格で永久脱毛ができます。
そういった理由から、今は脱毛サロンでの永久脱毛が流行ってきています。永久脱毛をしたいと考えている人は、脱毛サロンでの光脱毛も考えてみてください。